ブログ

北会津地域包括支援センターにて体験会実施

みなさん、こんにちは。
立春も過ぎ、梅の木の蕾が膨らむ会津若松市です。
ここ最近は暖かい日が多く、会津若松施術所にもいいお話が舞い込んできました。

普段より会津若松市の介護を支える北会津地域包括支援センターの職員様にマッサージや鍼灸の体験会を開催しました。
普段のデスクワークや運転などで、肩が凝ったり腰痛があったりとお疲れのところもあるようでした。
「私たちフレアスも会津地域にお住いの皆さんを支えたい、癒したい」そんな思いを組んでいただき、 今回の体験会を実施する運びとなりました。
「鍼やお灸は怖いな、初めてだから不安だな」そんな思いもつかの間、痛みもなくあっという間に鍼が刺さっていたり、じんわりと温かいお灸にビックリされていました。
普段の疲れが少しでも癒されたり、お身体の発見につながっていれば幸いです。

私たちも事業所様に向けて初めての試みでしたが、皆様のおかげで楽しく和気あいあいと行うことが出来ました。
お身体のお悩みを解決する一つに私たちがお手伝いできたら幸いです。これからも会津地域の皆様を私たちも支えて参ります。

季節の変わり目の今、不調なく元気にお過ごしくださいね!
「笑う門には福来る」そんな言葉があるように 笑顔でいると福が舞い込みます。
幸せホルモンのセロトニンが分泌されますので嘘の笑いでも声を出して笑ってくださいね。
寒暖差に負けないように笑ってご自愛くださいね。
写真

写真

写真

2024年02月21日