ブログ

認知症カフェメモリィに参加してきました

皆さん、こんにちは。会津若松施術所の小林です。
先日、日頃からお世話になっている第一地域包括支援センター様主催の認知症カフェに参加させていただきました。
場所は医療生協の向かいの「つどいの家」で行われました。毎月第3火曜日の月1回の開催です。(詳しくはご自身でお調べください)
認知症やそのご家族、地域の方が集まり、アットホームで楽しく交流することができます。
月に1回の集まりですが、皆さん仲が良く 初めての方でも快く迎えてくれました。

その日は会津の歴史が書かれた本を囲んで談笑したり、昔の生活雑貨などを動画で見て思い出話に花が咲きました。
時間の流れを感じることでご年配の方は懐かしみ、私にとっては新たな発見となりました。
知らなかったものを優しくわかりやすく教えてくださり、とっても楽しかったですよ。
昔の生活では手間のかかることが多く、人生の先輩への尊敬の気持ちが強くなりました。

もし行ってみたいと思う方はひとまずお電話で気軽にご予約してみてくださいね。
私たちも会津地域にお住いの皆さんを支えるべく、まずは知ってもらうことから!頑張りたいと思います。
こちらを見て下さった皆さん、これからもよろしくお願いします。
写真

写真

2024年03月20日