ブログ

幸せを招く花

皆様、こんにちは。
桜の蕾が膨らんできた会津若松市です。
寒さの厳しい会津だからこそ春がとっても楽しみですね。

先日、患者様のお宅へ施術に行った際にお庭に珍しいものを見せていただきました。
それは「福寿草」というお花です。皆さんはご存じですか?
花言葉は「幸せを招く」「永久の幸福」といい、春を告げる花としても有名です。
福寿草は土地を選ぶようで どこにでも咲くわけではないんです。珍しいお花にビックリです。

最近は寒暖差が厳しい日が多いですが、春の兆しが見えてきてとっても嬉しい気持ちになりました。
お外へ出られない患者様にも写真を撮ってタブレットで見せてうれしい気持ちのお裾分け。
皆さん喜んで下さり、話に花が咲きました。

春は寒暖差や気圧の変動などで体調を崩しやすい時期です。
お身体をほぐしたり、運動したり季節に負けない体調管理をしていきましょうね。
みなさんと元気に桜を見れることを楽しみにしています。
写真

2024年03月12日