ブログ

患者様の笑顔が私たちの元気の源

みなさま、こんにちは。
会津若松施術所の鍼灸マッサージ師の小林です。
お変わりなくお過ごしでしょうか?
梅の花が開花し始めた会津若松市です。
少し寒いですが、お外へ出る楽しみが出てきましたよ。

先日、患者様から家庭菜園のお野菜を頂きました。
なんと素晴らしい小松菜!!!
葉が肉厚でみずみずしく美味しそうです。

それよりももっと嬉しいことがありました。
それは患者様より「春は家庭菜園をするためにマッサージと運動を頑張りたい。」とうれしいお言葉を頂きました。
今までは口数の少ないお方だったからこそ、前向きな言葉に嬉しさがこみ上げました。

患者様のお身体は、私たち施術者が頑張るだけではよくなりません。
患者様の前向きな気持ちがあってこそです。

施術師として働いてきて良かったと心から思う前向きな言葉、
私たちも元気をもらいました。

小さな芽が土から顔を出し、木々から新芽や花が咲き始める春。
皆さんはこの春に何を挑戦したいですか?
寒さの厳しい会津にもようやく春が来ますよ。

皆様の元気の一助に私たちがお手伝いできたらうれしいです。
たくさん一緒に笑いましょうね。
それでは これからもご自愛ください。

写真

2024年03月12日