ブログ

大変だけじゃない会津の冬

皆さん、こんにちは。鍼灸マッサージ師の小林です。
せっかく完成した文章が消えてしまい、心打ちひしがれていますが
とってもいい思い出となったこの日をお話したくて、心ふるわせて書きますね。

今年も暖冬といっても雪が似合う最近の会津若松市です。
先日 夜の間に降り積もった雪を翌朝、所長が除雪してくださいました。
事務所前にとどまらず、駐車場全体、お隣さんのところまで。

見てください、この背中!!!
とっても頼もしい背中ですよね。
困ったときは「お互い様、助け合い」の心が大切ですね。
微力ながら私も写真を一枚隠し撮りしてからスコップで協力しました。

その時の出来事なんですが、ご年配のおひとり暮らしの方から、
「年々、人との繋がりが疎遠になっていたけど、助けてくださりありがとう。こんなのは初めてだ。」とお声をいただきました。
この日ばかりは雪に勝るほど、心が熱くなりました。

大人になると素直に喜べない雪の日ですが、こんないいこともあるんだなと最高の思い出になる出来事でした。
皆さんの住むところも大変かと思いますが、体と心は温かく!ご自愛くださいね。

写真

2024年02月08日