ブログ

健康教室開催

 1月19日に「健康教室」を若松第4地域包括支援センター様からの依頼で下柳原町で開催いたしました。
最近の会津若松市は寒くなってきて外へ出るのも億劫になりましたね。
そんな中、お集まりいただいた皆様 とても元気で賑やかな時間となりました。

普段日常生活を過ごしていると知らず知らずに悪い姿勢になってはいませんか?
頭の重さは約5~6キロあり、ボーリングの玉ぐらい重いのです。
なのでスマホやテレビを見ているとついつい前かがみになってしまいます。
普段当たり前に過ごしていた姿勢が悪いことに気が付き盛り上がりましたね。

姿勢の他に日常で使えるツボ押しやホッカイロの貼る位置、チューブトレーニングも行いました。
やっぱり皆さんで集まって運動するのは楽しいですね。
声を合わせ数をかぞえ、体を動かし 寒さを吹き飛ばせたような気がします。

会津若松市はまだまだこれから冬本番、寒さに負けない元気な体にしていきたいですね。皆様の健康の一助になれるよう フレアス一同邁進し盛り上げていきたいと思います!

写真

写真

2024年01月22日